ホーム > 社員日記

社員日記

2013年7月17日

おはようございます K子です

今日はどんよりとした空の美里町です

 

ところで (長文になります)

K子の娘っ子は体調不良、けがを大げさでは?と思うほどの報告をする旨があり・・・

幼稚園のころから小中高と 腹痛 頭痛 転んだ 突き指した 足をくじいた

のら猫に噛まれた 等々で何度学校に呼び出されたか知れません。

先週も 午前中に 心臓・横隔膜・胃・肺・脇腹・背中が痛いとメ-ルがきたので

太りすぎなんじゃない(=^・^=)  と 軽い気持ちで返信していたら

担任の先生から電話がきて 「病院に連れて行ってほしい 忙しいなら自分が・・・」

とまで言わせてしまい  早退して連れていくことにしました

結果は 肋間神経痛 ということで治療、投薬は無し。

娘っ子曰く **すごく痛かったのに!神経の使いすぎだからだ** と騒いでいましたが

夕食時には痛みもなくなったようで 大好きな国産鰻を一匹と焼肉をペロっと食べていました(笑)

そして昨日

19時40分に帰るコ-ルがきた10分後  自転車でこけた と電話。

かなり派手に転んだらしく 通行中のドライバ-さんが驚いて車を止め

駆け寄り声をかけられたそうです。

帰宅後は どんなふうに転んで大変だったか、左太もも と 右肩から右指先までが痛い、

右ひざと右の手のひらから流血している等々の報告があり 痛い痛いを連呼。

入浴後 シップ5か所 傷テ-プを6か所貼らせられました。

そんな娘っ子を見て そんなに大げさにしなくても・・と思いつつ

太っていたから打僕だよ 痩せていたら骨折かも と笑っちゃいました

今朝も 超痛いし と言いながら左足と右肩、右手首のシップを交換し 車に乗って 登校していきました

実は去年の今頃も同じことをし自転車をパンクさせハンドルと前輪を破壊(;一_一)

なのでパンクしにくい自転車を買ったのに見事にパンクさせたため車での送迎です

『怪我は大したことがないように思うから良いけど 今週末は部活で大事な大事な

メインイベント 吹奏楽コンク-ル があるのではないかい!!

このために今まで休みなく一生懸命練習していたのではないのかい!!

足は痣になろうが骨折しようがかまわないが 手を怪我しちゃ 絶対だめ なのではないのかい!!

事あるごとに 階段はゆっくり降りて!!自転車は十分気をつけて!!怪我をしないで!!体調を崩さないで!!

部員の皆に迷惑がかかるからね!! 自分も後悔するからね!! と言い続けたではないか!! 』

と 昨夜と今朝言い続けたK子の言葉にちょっとだけ反省していた様子の娘っ子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.7.16

“社員日記”をご覧の皆様、S井でございます。

 

先週やっと娘(1歳4ヵ月)が何もつかまらず一人で歩くようになりました :-P

最初のうちは歩く度に一喜一憂していましたが、あっという間に家中を歩き回るようになり、

少し目を離すと玄関に降りようとしたり、階段を上って行こうとしたり目が離せない状態に

なってしまいました。

少し心配事が増えたものの、やはり娘の成長を見るのはいいものです。

これからが楽しみです❢

 

それと話が変わりますが第20弾「水曜どうでしょう」のDVDを予約しました。

先の楽しみがまた一つ増えました(^^)❢

 

 

2013.7.12

大地フーズ社員日記”をご覧のみなさま

 

本日ブログ担当の“O”です。

まだまだ“梅雨~!!”という感じの毎日が続いてる美里町です。

 

先週、飼っている金魚のお世話グッズを買いに行ったのですが、かわいい金魚の赤ちゃんを見てどうしても欲しくなり買ってしまいました。

すでに11匹いるので、お世話も大変になりこれ以上は増やさないようにと我慢していたのですが、かわいさに負けて買ってしまったのです。

奥にいる小っちゃいのが、新しくお仲間入りした金魚です。

とっても元気がよく、エサも一番よく食べます。

ピンポンパールという品種で、育て方がいいとソフトボール位の大きさになるそうですが、いつまでも小っちゃいままでいてくれたらいいのにな~と思いながら、毎日眺めています。

 

2013.7.11

大地フーズ社員日記をご覧の皆様、こんばんは(^-^)/

本日の更新担当のM子です。

 

まずはこの場をお借りして、Sさんコンクールでの賞の受賞

おめでとうございます(^ ^)

そしてここから無理やり話題を引っ張るのですが(笑)

習い事、、、といえばM子も小さい頃はいろいろやっていた記憶があります。

ピアノ、水泳、書道に英会話。

でも、どれひとつとして半年も通いませんでした( ̄◇ ̄;)

私に投資してくれたお父さん、お母さんごめんなさいorz

なのでSさんのように同じ習い事を何年も続けて

やっていること自体が本当にすごいなぁと感じます。

でも言い訳をさせてもらえるならば、きっとセンスがなかったんだと思う( ´ ▽ ` )ノ

と、根性なしで飽きっぽい性格のM子ではありますが

唯一、大学のサークルでやっていたギターだけは4年間飽きもせず

むしろ一生懸命取り組んだ思い出があります(^ ^)

最近は全然触ってもないので、また簡単なものから始めてみようかなぁ♪

 

と、それでは今日はこの辺で(^O^)/

2013.7.9

七夕だった日曜日、わたくしSは毎年恒例の大イベントに参加しました。

今年も・・・

獲ったどぉ~!

Sの唯一の趣味エレクトーン のコンクールで「金賞」「大賞」「特別賞」のトリプル受賞☆

東北大会までまた怒涛の日々です。が

今回から登場した「特別賞」は

音楽をこよなく愛し続けてきた結果、模範的演奏及び積極的な出場を果たした

との内容だったので、これまでやってきたことが認められ評価されたことに

とても嬉しく思いました。

でも

当然かな~、にじゅう○年続けてきてるからな~、という気も :-D

 

いろいろあって、コンクールはおそらく今年で最後の出場だったので

東北大会、悔いのないように頑張りますッ

 

株式会社大地フーズ
株式会社大地フーズ 株式会社大地フーズ

リンク

  • ハピネスタウン しあわせの笑顔を食卓へ。
  • 美里町
  • 有限会社ナチュラルプレカット
  • ハンバーグレストラン ディーズハピネス

▲Pagetop